サークル活動!

サークル活動での思ったこと感じたことについてつらつら書く。

 

僕は文科系のサークルに所属しており、クラシックな楽器をみんなで弾くみたいサークルでえんやこらしてる。所属年数は1年。今年で2年目である。

 思うこと

 

2年目に突入するにあたり、色々感じたことがある。

まず

楽器を弾くのが下手すぎる

ということ。

 

普通1年間まともに練習していれば、好きな曲1曲くらい弾けるようになるであろうに

僕の場合、出してる音が正しいのかもイマイチよく分かっていない。

 

いやまぁ楽しいからいいんだけど。

みんなで合わせて弾くときの視線が痛い。むしろ快感まである。

ちゃんと弾けるように指の運動を欠かさないようにしますハァン。

 

次。

オタクであることがバレ始めている(?)

ということ。

 

これが結構ヤバい問題で、ただ普通にオタクならむしろオープンでも良い。

実際、深夜アニメ見る人が案外沢山いたからね。淫夢厨もいたから多少はね?

 

しかし、僕は基本的に深夜アニメだけでなく女児向けアニメも嗜む。朝と夕方のEテレも欠かさなくなってきた。僕は今まさに女児になり始めている。ホマレママ…

 

 オタバレしたくない理由としては2つくらいあって

・「女児向けアニメを見る男」という認識を植えつけたくない

・サークル内で築いている地位を失いたくない

・オタカツは1人でやりたい

である。サークル内でこの認識を持たれたら、それだけで居心地が悪くなる気がする。迫害も受けるかも・・・。多分。

 

あと、サークル内で共通の趣味を持った人がいたところで、深夜アニメも女児アニメも性癖ありきなところが否めないので噛み合わないところも多かろう。

それなら一人でフヒフヒ笑いながらTwitterで実況していきたい。

結構楽しいのでみんなもやってみて。

 

話は逸れたが、オタバレしている気がする理由は至極単純で、女児アニメのクリアファイルを使っているところをサークルの人に見られたためである。

 

こんなやつ。

f:id:ajtd3939:20180428230239j:plain

サークルの人に見られたとき「こんなん使ってたんやな…」って言われてそのままどっか行ってしまった。詰み。

 

てことで不安要素多めの2年目がスタートしました。これからサークルでどのように振る舞えばよいか心配です。

 

追記

現在大好評放映中のアイカツフレンズ!第1話から第4話までがGW中無料配信されるよ!!
アイカツ!についてあんまり知らない人、興味あるけど…みたいな人は是非見て下さい!!アイカツ!アイカツ!